RSS
Admin
Archives

糖分があれば生きていける

どうでもいい雑記。要するにチラ裏。

カウンタ
プロフィール

Prote

Author:Prote
ヾ( ゚д゚)ノ゛

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
09
Category : 雑記
IS01のRecovery領域内のカーネルを差し替え。
まぁ自分でカーネル構築するわけではなく、改造スレでアップされてた奴だけど。
これでSwapOnが可能に。
デフォルトの空きメモリが30MBを切るようなクソ設計のIS01ではSwapはかなり効果的。
メモリ不足でブラウザ再読込、なんてことが無くなったのは大きいわー。

しかし何故かSwapを使っているとフリーズ多発。
いきなり一切操作効かなくなる。
まぁこれ自体は裏のリセットスイッチですぐ再起動すれば問題無し。

で、やっぱきついのかなーと諦め気味だったんだけど、何故か256MBで作ったら丸一日安定稼働中。
よくわからんけどこれでフリーズなかったら嬉しいな。

ついでにデフォルトのshが入力補完も入力履歴もなくてファックすぎるからBashに差し替え。
Tab補完さまさまやで…。

あー改造楽しい。

・ベッド
新居にてダブルorクイーンサイズのベッドが欲しいんだけど、どこで買えばいいやら…と適当にぐぐっていたらなんか発見。
http://www.francebed-plaza.com/events-info/shinjuku.html
完全に俺のためのセールだわ、行くしか無い。
でもたっけぇー20万とかありえねー。
いわくつきとかアウトレットで定価20万がなんと8万!とかを希望したい。
幽霊の1匹や2匹ついててもいいよ!!

Comment

非公開コメント

