RSS
Admin
Archives

糖分があれば生きていける

どうでもいい雑記。要するにチラ裏。

カウンタ
プロフィール

Prote

Author:Prote
ヾ( ゚д゚)ノ゛

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.04
23
Category : ダクソ
■理力の結晶槍ダメージへの影響
理力  50  55  60  65
魔修 202 220 238 240
S1 1049 1142 1234 1246
S2a 1175 1278 1384 1394
S2b 1207 1314 1421 1432
S3 1352 1470 1591 1604

ダクソ1同様魔法威力修正の変化がそのまま倍率としてダメージ計算に使われるっぽい。
例えば200→220なら与ダメも10%アップ。
60から65に上げても1%も上がらないので、61以上は完全に無駄。極端すぎぃ…。
逆に60まではギュンギュン伸びるので魔術撃ちたいなら60推奨。

■追加詠唱の効果
宮廷魔術師 1.1倍
古老の結晶杖 1.3倍

理力60の魔法威力修正で表すと
宮廷魔術師 238→262
古老の結晶杖 207→269
素の状態だと15%くらい宮廷の勝ち。
追加詠唱中は2.6%くらい古老の勝ち。
宮廷使うわ。

■魔術師の侵入
モブや同僚闇霊がいるなど、自分から視線が外れるタイミングがあるなら強い。
隠れてぶっぱや乱戦ぶっぱのリターンが大きすぎるから侵入としてはかなり強い方じゃないかな。
竜人の霊廟なら勝率8割軽く超える。
ただしソロでガン見されてるととにかく避けられる&苦労して当ててもエストに弱く、決定力ある行動がない。
タイマンもやってないけど弱そう。

・装備
武器:宮廷杖 + 賢者の燭台、裏に結晶レイピア
指輪:吠える竜印、幼い竜印、魔力奇手、幻肢
軽ロリは必須なので体力は↑+好きな服装備して30%以内に収まるように14まで上げた。

・奔流
モブ殴るのに夢中な人には結構当たる博打ビーム。
バレなくてもただ歩かれてるだけで当たらないのでタイミングは慎重に。
SL100くらいだとそれなりに多くのホストが溶けるのでワンチャンスでゲームが終わる。
白霊はフルヒットするとかなりの高確率で溶けるのでチャンスがあれば白狙いでもガンガン撃つ。
蛇人に夢中な白霊をまとめて2匹溶かせる機会なんかもある。
生き残っても確定ダウンなので事後状況が良く、起き上がりロリ1回くらいに合わせて結晶槍撃っとくか、近づいて強い深みや速剣ブンブンする。
焦って起き上がりロリ後にエスト飲もうとして深みで死ぬホストは割といる。
奔流でスタミナ使い切るからすぐ走ってブンブンがしにくいのが難しい。

・結晶槍
奔流よりは遥かに当てやすいが、単発で一撃死させるのはかなりきつめでダウンも取れないので、他者の助けがいる。
モブと連携出来る状況なら極めて強く、イルシールの曲剣使い、古竜の竜血マンや蛇人などがホスト殴ったとこにアシストで差し込んで上げるとだいたいのホストが死ぬ。
同僚闇霊も一緒に貫かれて死ぬ。ごめん。

・強い深み
非常に便利な自動追尾低コスト魔法。
見られていても撃っていけるので、同僚闇霊やモブと交戦しているホストor白にバシバシ連打すると非常にウザい。
追尾がなかなかしつこく、これをきちんと避けきらずにエスト飲もうとして死ぬホストを何度も見る。
タイマンになった時はこれと速剣で戦うしか無い。

・速剣
非常に便利な近接低コスト魔法。
これのおかげで接近戦用武器を持たなくても少しは殴り合えるようになった。
強い深みで有利時間作ってこれで殴っていく感じ。
とはいえ決定力はなく、エストが切れてないHP満タンの相手をこれで殺しきるのは至難の業。
魔術師の持久力はこのスキルをブンブンするためにあるようなもの。
杖の先端から固定長の光刃が出るため、長い杖だとより遠くまで斬っているように見える。
1.03まではこれが嘘で、見た目は違うくせに実際の判定はどんな杖でも同じであった。
1.04からは見た目通りの判定になったとか。

・ソウルの大剣
普段は上記の4つを持って侵入しているが、たまにこちらも使う。
そこそこダメージが出る上に範囲も広い。
が、発生が遅いので知ってれば簡単に避けれる系。
速剣に反射でロリしてる人は割と狩れる。
が、これも一撃で殺すことは全然無理なのでとにかくエストに弱い。
蛇人とホストご一行が乱戦してるところにぶち込むと気持ちいいが、結構発生前に潰されて泣くのでやっぱり奔流ぶち込むほうがいいかも。

Comment

非公開コメント

