RSS
Admin
Archives

糖分があれば生きていける

どうでもいい雑記。要するにチラ裏。

カウンタ
プロフィール

Prote

Author:Prote
ヾ( ゚д゚)ノ゛

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.04
12
Category : ダクソ
「ダークソウル 魔法威力修正」とかぐぐったら自分のblogが引っかかってビビった。
せっかくなので今回も自分用メモをここに残しておこう。

■ダクソ3
ぼく「今回は戦技もあるし竜狩りの槍かっこいいし、いつもの魔法メインで一応槍持つプレイじゃなくて、槍メインで補助魔法使う感じにしようかな!」
友人「キミで魔術メインじゃないとか逃げじゃないっすかぁ」
ぼく「 」

宮廷魔術師の杖+10にして舌ベロ捧げて理力50にしたったわ…。
まだSL80なので50止めで、ここから120までの間に55、60あたりを調べる予定。
まぁ攻略wiki見た限り50で202、55で220、60で238、65で240らしいので60止め以外の選択肢は無さそう。

■装備:杖
理力50だと魔術師の杖+10=宮廷魔術師の杖+10で、これ以上理力上げるなら魔術師<宮廷。
つまり僕の選択肢としては宮廷一択。
結晶杖は追加詠唱使った時だけ強くて普段あんまり。追加詠唱使っても微勝ち程度なので産廃。

■装備:他
パッと見魔法威力が上がりそうな装備は以下の8種。
・宵闇:宵闇の頭冠 (魔法カット率-30のリスクあり)
・賢者:賢者の燭台
・モリ:モーリオンブレード (HP減少時のみ)
・幼竜:幼い竜印の指輪
・吠竜:吠える竜印の指輪
・奇手:魔力の奇手の指輪 (全カット率-9%くらいのリスクあり)
・ロイ:ロイドの剣の指輪 (HP MAX時のみ)
・赤石:赤い涙石の指輪 (HP減少時のみ)

理力50 宮廷魔術師の杖+10 結晶槍 を灰の墓所の亡者にぶつけてダメージ変化を調べる。
#やってからわかったけど、あいつら若干魔法防御力あるみたいだから対象としては失敗したかも。
#ソウルの矢やファラン短矢の変化と結晶槍の変化けっこう違った。

無し : 651 100.0%
宵闇: 715  109.8% 無印の20%より弱い。ダサいから捨てるのもありか…?
燭台: 799  122.7% これは必須かな。武器として使うのに信仰要るのがクソ。
モリ : 858  131.8% 予想外に強い。
幼竜: 741  113.8% けっこうあり。
吠竜: 799  122.7% まぁ順当に必須。
奇手: 749  115.1% リスク考えると幼竜より下かな。
ロイ : 725  111.4% 微妙。
赤石: 781  120.0% モーリオンとセットならまぁ。

指輪はスロット何個使うか次第で、選択肢としては
S1:吠竜
S2a:吠竜+幼竜
S2b:吠竜+奇手
S3:吠竜+幼竜+奇手
になるかな。

A: 賢者+宵闇
B: 賢者のみで宵闇無し
    A   B
S1 : 961 1049
S2a: 1076 1175
S2b: 1105 1207
S3 : 1238 1352

こうやってみると宵闇クソダサいけど捨てられないな…。
スロットは魔法詠唱短縮やエスト灰指輪(回復量+20%)、宵闇指冠(消費FP25%カット)なんかも有用だから悩ましいところ。
まぁ攻略ならリスク背負ってまで火力上げなくていいからS1かS2aでいいかも。

ちなみにS3-B + 赤石 + モーリオンという火力全振りでHP減っていると1622までは伸びます。
残念ながらウンタバ窮モリ飛沫ほどのキチガイ感は無い。

■魔術比較
様々な魔術のブースト無しと現実的なフルブースト(S3-B)の威力
敵は全部灰の墓所の亡者

短矢: 52 159 (FP3, 53/FP)
強短: 67 193 (FP4, 48/FP)
深み: 165 292 (FP7, 42/FP)

ソ矢: 217 505 (FP7, 72/FP)
強矢: 267 623 (FP11, 57/FP)
太矢: 424 949 (FP11, 86/FP)
強太: 492 1072 (FP14, 77/FP)
ソ槍: 512 1108 (FP40, 28/FP)
結槍: 651 1352 (FP55, 25/FP)

奔流: 129 282 (1~8hit? FP60, 5~38/FP)

追塊: 47 146 (FP20, 37/FP)
結塊: 81 220 (FP53, 21/FP)
追者: 70 157 (FP45, 17/FP)

矢雨: 63 184 (FP2, 94/FP)
降注: 74 207 (FP18, 12/FP)

速剣: 168 390 (FP5, 78/FP)
大剣: 358 816 (FP28, 29/FP)
闇刃: 406 725 (FP33, 22/FP)

・強太が人気だが実は効率最高は初期装備魔法太矢。黒騎士とかの魔防ある敵でも効率は太矢のが上。
・槍系効率悪すぎ
・速剣はいろいろ優秀だけどスタミナ消費がほんとネック

Comment

非公開コメント

