RSS
Admin
Archives

糖分があれば生きていける

どうでもいい雑記。要するにチラ裏。

カウンタ
プロフィール

Prote

Author:Prote
ヾ( ゚д゚)ノ゛

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
29
Category : 雑記
Bluetooth PANによるテザリング方法とか最近知ったわ、これ超便利だな…。
ネットワークに繋がった端末とそうでない端末をBluetoothで接続して回線を共有するシステム。
wi-fi経由で接続するwi-fiテザリングは一般的だけど、こっちはまだまだマイナーっぽい。
でもこれがなかなか優れもので、wi-fiテザに比べて回線端末側の電池の減りがかなり少ない。
一般的にテザ親機ってスマホだろうから、スマホのバッテリーが節約されるのは超重要!

Android4.0で標準搭載されたらしいけど、塞がれてる端末も多いとか。
我らがHTC J先生はもちろん使用可能、さすがです。
Nexus 7と繋いでるけど、1日中Bluetoothテザ維持しっぱでもHTC J側の電池全然持つ。
wi-fiテザだとモリモリ電池減るしモコモコ熱くなるのにね。
繋ぎっぱなしで過ごせるってのはかなり重要で、Nexus7でささっと調べ物するのがかなり楽に!
回線速度がBluetoothの帯域で制限されるってのが欠点だけど、日常的には回線ガリガリ使う行動しないから問題なさげ。高速回線が欲しい時はwi-fiテザリングでいいしね。

やり方メモ
1. HTC J側で設定->詳細->テザリングの設定->Bluetoothテザリング設定をパーソナルエリアネットワークに->Bluetoothテザリングのチェックボックスオン
2. HTC JとNexus7をペアリング
3. Nexus7のBluetooth設定画面でHTC Jの端末名をタップ->通知画面にBluetoothテザリング接続、と表示される

2回目以降は3だけでおk。つーか接続維持しっぱなしでも問題ない。

root取れるしカメラ性能いいし電池持ちいいしWiMAXあるしBluetoothテザできるしとHTC Jはほんと神端末だな…。

・HTC JのHDR機能
HDRオフ
121029_1
HDRオン
121029_02
何も考えずにパパッと撮っただけでこの違い。
すげーなこの機能。動く物体は分身するけど。
被写体が神田カレーグランプリなのは気にしたら負け。

Comment

非公開コメント

下の写真の中央の婆様の主人公オーラと、
右下のヘヴン状態なお兄さんの顔がナイスショットでした。

No title

恐らく全員が似たような速度で動いているであろう環境で
何故か圧倒的にブレる右下兄さん
