RSS
Admin
Archives

糖分があれば生きていける

どうでもいい雑記。要するにチラ裏。

カウンタ
プロフィール

Prote

Author:Prote
ヾ( ゚д゚)ノ゛

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
13
Category : 雑記
wizard_ring
NFCでウィザードリングが光る!かっけええええ!!!
光るだけでデータは読み取れなかったけど…。

・Nexus7
発売が決まった日にPlayストアで注文。
このサイズとスペックで2万なら買うしかねぇーってなったわ。
実際今のところ文句なしに使いやすい。
かなりサクサクな上にroot取って中身いじれるし。
OTGケーブル経由でスマホの充電ができるのもさりげなく良いわー。
おかげでHTC JとのWiMAXテザリングを電池気にせずぶっぱれる。

ケースとカバーはあえて無しの裸族使用。
カバンに入れる用スリップインケースと片手持ち安定化のためのBunkerRing2は買ったけど。
ケースはぴったりだしBunkerRingはマジで手が楽になるし悦いぞ悦いぞ。
N7_1 N7_2

ソフト的には買って速攻Unlockしてroot取得。
タブレットUIで使いたかったから中身はカスタムROMのParanoidに差し替え。
いやーやっぱroot取れるっていいねー。
好き放題カスタマイズできるしバックアップ消せるし広告消せるし楽だわー。
スマホもroot取得簡単な機種買っとけばよかったなー。

・HTC J ICS 4.0.4へアップデート
なんてことを考えてたら我が愛機HTC Jがアップデートされた。
・タスクキーをメニューキーに変更可能に
・WiMAXでGmailやQuickICSからダウンロードができなかったバグの修正
・Skypeがやけにノイズだらけだったバグの修正
と俺の三大HTC Jの不満が解決された超神修正。
あとWiMAXの電波の掴みがよくなったらしい。あんま違いわからんけど。

これだけでも超幸せで2年使えるわーとか思ってたんだけど、なんとこの修正でroot取得も可能に!
即取るよね!
IS01でいろいろ覚え、Nexus7で復習し、常用スマホHTC Jで本気で慎重にトライ!
完璧や…完璧な流れや…。
ということで無事HTC Jもroot取得。いろいろ中身いじりも成功。いえーい!
緑色が消せなくてむかついてた電池アイコンも白黒の数字表記にできたし、メーラー以外のアプリでの絵文字表記も可能になったし、修正でやけにうるさくなったスクリーンショット撮影音も消せたし、titaやAdAway使えるし、もう最高だよこれえええ!!!

はーAndroidいじるの楽しい。
でもそろそろやることなくなってきたからタブレットでだらだら小説でも読むお仕事になるかもしれん。

Comment

非公開コメント

