RSS
Admin
Archives

糖分があれば生きていける

どうでもいい雑記。要するにチラ裏。

カウンタ
プロフィール

Prote

Author:Prote
ヾ( ゚д゚)ノ゛

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
10
Category : ダクソ
ダクソが最初の火の炉まで行って絵画世界なんかも終わらせてNPCもほぼ殺した。
後はラスボス殺しに行くだけなんだけど、二周目モチベがそこまで高くないからSL上げてキャラ完成させて対人やってみた。

・ステ
SL80
体力25
記憶力34
持久力8
筋力13
技量13
耐久力8
理力50
信仰8

パルチザンを装備したい
→筋力12技量13に上げる
→パルチの要求は筋力13技量12でした…
という悲しみを経ての筋力13技量13。
まぁ体力記憶力理力が全てキリいいとこまで行ったからまだいいか…。

・装備
炎のパルチザン+10 or 魔力のブロードソード+5
結晶の錫杖
亡者兵士の盾+14
無し
吠える竜印の指輪
暗い木目指輪

宵闇の頭冠もあわせて完全魔法特化。
防具は強靭度0で防御力重視の布。

・とりあえず対人
けっこう勝てる。
勝率はメモってないけど2/3以上は絶対勝ってる。
理由はまぁ単純で魔法の火力がキチガイなのと、その筆頭結晶塊に皆がまだ慣れてないせい。
相手にもよるけど牽制でバラまく強いソウルの矢がまぐれ当たりで300以上、本命の結晶塊が一発につき300以上。
結晶塊5発まとめて当たった時は体力50でもHP1500だから即死。これはひどい。
結晶槍は1000とか出るんだけど2発しか撃てないしまだちょっと当て方わからん。
塊をローリング避けしたら結晶槍が当たるってタイミングで撃てたら理想だけどムズいわ。

戦い方は単純なもんで基本結晶塊出して飛ばないように横向いてうろうろするだけ。
後はチラ見して一発だけ飛ばしたり前転で飛び込んだり武器振り回したり近距離で槍撃ったり適当。
結晶塊が5発まとめて当たれば死ぬし、ちょっとしか当たらなくても弾が飛ぶと同時にガン逃げしてるからまた出して仕切り直し。
塊外す→逃げる→追いかけられつつ塊出す→相手の攻撃にローリングが間に合う→硬直に5発ヒット
の勝ちパターンが多かったな。

・霧平和強魔法盾
最初の火の炉でやってたらこいつら滅多に見なかった。
霧のみの人はたまにいるけどなんとかなる。塊飛ぶしね。
平和はきっつい。強靭ないからローリングできないだけでほぼ詰み。
しかも平和単体で使う奴なんていなくて平和使う奴は3つ全部使ってる感じ。
むりむりかたつむりでノーガードで死ぬわ。

・装備に関して
パルチとブロソは甲乙つけがたい。
相手がガンガン来てくれるならパルチR2置いとくのウザそうだし、飛び込むにはブロソのが横攻撃多くて振りやすい。
盾は正直いらんなー、防御した所でこっちにメリットがあんまない。
相手が武器ふって硬直さらけ出してくれてるならその間にバク転して距離稼がないとどうせ何もできん。
こうなると右手に槍or剣、左手に杖で良さげだから左杖慣れた方がいいのかも。
防御力は超重要っぽい。スタブ一撃に耐えるか即死かで大きな差があるわ。
雷武器が多いから雷防御重要。炎より雷が多いのは原盤入手数の関係かな。
強靭度も高ければ塊硬直一発殴られても逃げれるんだろうけど、装備重量42だから木目前提の21以内でもまともな強靭度にするのは厳しい。

・呪術とのハイブリ
大発火も使ってみたけど魔法入れすぎてるせいでスロット操作がムズくてやめた。
スロットに塊と大発火のみとかやっちまえばありかな。

・で、楽しいの?
別にそんなに楽しくはないかなああああああ。
勝てるから楽しいっていう喜びくらいしかないね!

Comment

非公開コメント

