RSS
Admin
Archives

糖分があれば生きていける

どうでもいい雑記。要するにチラ裏。

カウンタ
プロフィール

Prote

Author:Prote
ヾ( ゚д゚)ノ゛

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
21
Category : 雑記
・ティラミス
すげぇなついてるのがよくわかるレベルになってすんげー可愛い。
絨毯の上とか元気に走りまわってると鼻血出そうになるわ。

そんなティラミスの生活環境、一昨日まではこんなん。
110101_2031~01
モルモットはうんことしっこの量がパなくて、特にしっこがじょびじょばーっていっぱい出る。
なのにモルモットは足の裏弱くて濡れたとこにずっといると病気になるとか、常に自殺を狙うすげー馬鹿生物。馬鹿可愛い。
ということでペットショップのおすすめに従い地面には吸水性のいい木くずをいっぱい。
しかしこれがまた掃除めんどいめんどい。

うんこ中に埋まるからまとめて捨てると木くずごっそり減る。
そしてティラミスが蹴飛ばして木くずが飛び散る。
エサ皿も木くずだらけ、ケージの外も木くずだらけ。
あと牧草も木くずに埋まるから食わずに捨てる量多かったりと不満いっぱい。

これはちょっと最適環境とは思えん!ということで土日で大改造した結果がこちら。
110221_0030~01
シンプル!鮮やか!!すてき!!!
草入れ木箱は自作した。
なんか売ってる奴で気に入るのがなくて、板買って作っちゃったわ。
ケージの上からの草の補給がしやすくて便利。

そして地面も大改造。
犬猫トイレ用のペットシーツは濡れてもサラサラになるしいいんだけど、隅っこかじって食っちゃうと体内で膨らんで危険だとか。
じゃあ隅っこが出ないようにするかーってことで地面を自作。
ダンボールをケージの床にすぽっとはまる面積にして2枚重ね。
さらにポリ袋をかぶせて防水状態にして、裏には粘着テープが剥がしやすい構造を作製。
ペットシーツはこれより少し広い面積のものを買って、外周を裏に回して固定。
すると表側からは端っこが出ない!完璧!!!

掃除もうんこをざざーっと捨ててペットシーツを取り替えるだけになった。
ペットシーツは1枚13円くらいだからコスパもいいね!
はーものづくり楽しい。

・ゲーム
最近BASARA3しかしてない。
キャラ出しはあと信長様だけだー。
