RSS
Admin
Archives

糖分があれば生きていける

どうでもいい雑記。要するにチラ裏。

カウンタ
プロフィール

Prote

Author:Prote
ヾ( ゚д゚)ノ゛

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
25
Category : 雑記
知り合いが新しいPC買って古いのいらなくなった、とかでデスクトップもらった。
ネトゲをやらないせいでスペックを上げる必要がなくなり、3年近く買い換えてなかった僕にとってはお古でもスペック上っていうね!
ありがたやありがたや。

CPU:PentiumDC E6300@2.80GHz
マザボ:GA-G31M-ES2L
HDD:Seagate 250GB
メモリ:2GB
グラボ:Radeon HD4670
ケース:NSK1380

他はともかくケースが静音キューブということで僕好み。
グラボもけっこう良いね。
まぁそのまま使っても全然よかったんだけど、せっかくだから前々から手を出したかったSSDを買ってみることに。
SSDは今ぶっちぎりに評価の高いC300の64GBを10000円で。
OSとProgramが入ればいいかなーって感じで、データは前の1.5TB HDDを引き継ぎでいいかなと。
ついでにメモリも安かったから4GB購入。

さらにPenDC E6300はどうもOC耐性が高いらしく、もらいもんだしぶっ壊れてもいいやの精神でOC!
周波数を2.80から3.36にOC。
でもこのままだと消費電力上がっちまうから多少の抵抗で電圧を1.2875から1.2500に変更。
これで性能は20%アップしつつ消費電力は13%アップに収まってる…はず。
まぁ落ちるんじゃないかと不安だったけど今のところ安定してるっぽい。

結果的にこんな感じに。

CPU:PentiumDC E6300@3.36GHz
マザボ:GA-G31M-ES2L
SSD:C300 64GB
HDD:WD 1.5TB
メモリ:4GB
グラボ:Radeon HD4670
ケース:NSK1380

WEIの結果も6.7 6.7 6.8 6.8 7.3となかなか高め。
まぁCorei7とか使ってるマシンには到底勝てないけど。
使用感としては性能向上してるのがしっかりわかって幸せ。
SSD導入が大きいかな、あらゆる作業がはえーわこれ。

・ティラミス
ティラミス110124
