RSS
Admin
Archives

糖分があれば生きていける

どうでもいい雑記。要するにチラ裏。

カウンタ
プロフィール

Prote

Author:Prote
ヾ( ゚д゚)ノ゛

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
23
Category : 雑記
なんとなく気になる携帯について。

・IS01(8円運用)
まずこれ携帯と言っていいのか怪しいけど…。
ネタ半分で買ったおもちゃだけど現在も使用続行中。
大学のように様々な部屋を移動するけど大抵の場所でWi-fiが利用可能、という状況なら8円運用もかなり実用的。この使い方に関してはハードウェアキーボードの存在は重要度が高く、個人的には普通のスマフォ持つよりいいんじゃないかとすら思う。
ただしOSがAndroid1.6からアップデートされないことが確定したため、今の用途が限界でありこれ以上便利になることはたぶん無い。Android自体に目を向けたら1年もせずに時代に置いて行かれる。

とはいえ毎月無料通話1000円を生み出す錬金術師でもあり、正直auユーザなら買わない方が馬鹿。

・IS03
話題になっているau初の本気スマートフォン。Android2.1だけど2.2にアップデートはほぼ確定。
コンセプトはスマフォ+ガラケーで、iPhoneにはないお財布ケータイ、赤外線、ワンセグなんかの日本特化アプリが売りとか。予約も殺到しているらしいけど…絶対落ち着いたほうがいい。
これバッテリー容量が他のスマフォに比べて明らかに小さい。たぶんいろんな機能詰め込んでハード的にスペース足りなくなったんだろう…。
本当にワンセグ見たくて赤外線欲しくてお財布ケータイしたくてスマフォ必須の人なら止めないけど。

・W64S
現在のメイン携帯。ソニーから出たKCP最後の機体。
当時ボタンレスポンス最速、新規0円、GSM対応と僕の要求を全部満たしていた。
実際レスポンスはかなり快適なもんで、入力落ちなんかも無い。
電池の持ちもいいししばらくガラケーはずっとこいつかなーって感じ。

この前スピーカがぶっ壊れて通話相手の音声が聞こえない状態に。
現在修理中。

・T001
ゴミクズ。
上記の理由で故障中の代用機として渡されたわけだけど、KCP+最初期だけあって遅い遅い。
メール画面開くのに数秒、ボタン入力落ちは当たり前という奇跡。さらに濁点ボタンがおかしく、普通なら「つ→づ→っ」となるところが「つ→っ→づ」になっているマジキチ仕様。
金払ってこいつ買ったら1ヶ月は凹むレベル。

・S004,T004
スナドラ1GHz搭載の最新機種。
W64Sよりボタンレスポンス速いとか。設計の工夫じゃなくてCPUパワーで高速化しているだけなんだけど、逆に言えばネットとかその他の処理も速いってことに。
ちょっと面白そうかなーと思って調べたけど電池の持ちはW64Sの2/3程度でした。
まぁ当然っちゃ当然だよねCPUパワー考えれば…。
