RSS
Admin
Archives

糖分があれば生きていける

どうでもいい雑記。要するにチラ裏。

カウンタ
プロフィール

Prote

Author:Prote
ヾ( ゚д゚)ノ゛

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
30
Category : ValkyrieSky
最近ValkyrieSkyが面白くて仕方がない。
程よい難易度とMMOらしい作業っぷりが非常に好み。
釣りですら楽しいと感じる自分のクソゲ脳が恐ろしいわ…。


以下メモ

・国際鯖
ハイブリが可能だと知らず、Wizの隕石に振って爆死。電気も若干爆死気味。
竜巻と氷はチートスキルだとよくわかった。

・Closedβ
ジャベリン持ちWizにしようと思ったらLv15まで転職できないと知り爆死。
さすがにジャベオンリーでは生きていくのがつらいためチェーンを取ってみたところ、明らかに電気より性能がいいと判明。電気捨ててチェーン採用確定。
最初にジャベ5にしたが、スキル熟練度が低いためLv5の意味があんま無い。序盤は何かに特化して5にするより、とりあえず全てのスキルをLv3にでもするべきっぽい。

・Openβと正式版(予定)
取得予定スキルは
ジャベリン…貫通による直線状多数同時処理、多段ヒットによる固い敵の処理
チェーン…超広範囲多数処理
竜巻…弾消し
氷…固い敵の瞬殺、ボス戦のダメージソース
の4つ。たぶんこれが魔術師の最適解。

氷と竜巻はLv5まで上げたいので先にジャベとチェーンをLv3まで取るとして
Lv 8(JP 68):ジャベ3-2(36)、チェーン3-1(28)、余り4
Lv15(JP124):ジャベ3-2(36)、チェーン3-1(28)、竜巻3-1(28)、氷3-2(32)
Lv19(JP156):ジャベ3-2(36)、チェーン3-1(28)、竜巻3-2(32)、氷5-3(60)
Lv23(JP188):ジャベ3-2(36)、チェーン3-1(28)、竜巻5-3(60)、氷5-3(60)、余り4
Lv30(JP244):ジャベ5-2(60)、チェーン5-3(60)、竜巻5-3(60)、氷5-3(60)、余り4
って感じかなー。たぶん一番きついのはLv15になる前のDeepForest。
これ以降はパッシブスキル狙いになるのかな。
パッシブに関してはソーサラー×ソーサラーの追尾弾が強すぎるからマジカルブックあたりでも。

ステータスは転職条件満たして後INT特化。
装備はINT特化白字とLUK特化青字が欲しいかな。
