RSS
Admin
Archives

糖分があれば生きていける

どうでもいい雑記。要するにチラ裏。

カウンタ
プロフィール

Prote

Author:Prote
ヾ( ゚д゚)ノ゛

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
22
Category : ポケモン
壁ッフィの性能を試したくて
・壁ッフィ
・食べ残し空元気カビゴン
・ボスゴドラ先生
の3匹縛りプレイ。
適当に壁貼って電磁波撒いて得意な方に交代するだけの簡単なお仕事です。

・結果:11勝4敗
一部明確すぎる旅パは除外。

ガブだのファイアローだのロトムだの割とメジャーどころを普通に殺せたのは良いかなぁ。
オノノクスさんが瓦割りしてきたのは怖かったけど普通にシャインで死んだわ。
鬼火対策空元気は水ロトム相手では完璧に機能したけどパンプジンやジュペッタだとダメだから際どい。

負けたの
1. 撒き菱どくどく羽休め吠えるエアームド
2. 加速メガバシャーモ
3. メガミュゼルネガブだったかな、なんかそんなの
4. ハサミギロチンを3連続で当てるアイアント

壁ッフィを採用するとしたらこいつらは残りの3匹でしっかり処理らなあかん。

エアームドマジできつかった。
特殊アタッカーいないから当たり前だけど潰せねぇ。
ボスゴで連続で殴れれば殺せたんだけどほえるうううう。
あくびで眠らせるのもありなんだけど壁ッフィが麻痺させちゃったっていうね。
大失敗。

やる前からわかってた格闘こえーの極地メガバシャさん。
格闘はクレッフィ、炎はボスゴドラさんが叩き潰してたんだけどこいつは両方あってうおおおお。
まぁヤドラン様のお仕事かなー。

伝説はまぁいいや。

アイアントさんは3匹目で現れたんだけどハサミギロチン三連打で全員沈められた。
伝説でもないからまぁいいやでは済まされない。
かといって対策も思いつかない。

・今日の結論
 ア イ ア ン ト 最 強 
2013.11
22
Category : ポケモン
風邪気味で咳出まくる&仕事が順調ということで有給もらったわーい。
そしてやることはポケモンというダメ人間。

使いたいポケモンをだいたい作ってBPも稼いでようやく準備が終わった。
長かったここまで…。
ということで適当にフリーバトルってみて気になったことを自分用にメモ。
思ったよりは勝てたかな。
みちづれメガジュペとかマルスケデブに負けたけど。

・メガボスゴドラ大先生
こいつ神。
ボスゴ先生を先頭で出した時に負けたことが無かったレベル。
わんさかいる先頭メガリやアローをことごとく頭突きで駆逐。
何故か3回くらい会った先頭パルシェンも全部頭突き一撃つえー。
鋼のイメージが強いのかメガ読みなのか皆炎技ボンボコ撃ってくるけどメガらなければ1倍なんすよね。
一発耐えれば頭突きでメガリXだろうが落とせた。
先にメガっちゃうと炎効くし頭突きが一致じゃなくなるしってのが難しそうかな。

メガリを頭突きで一撃。
→マリルリ相手にメガシンカ。アクジェほぼ効かずヘビボンドーン。
→交代で出てくるガブの地震を耐え抜いてヘビボンで殴り殺す。
→マリルリ殴り殺す。
の三連勝は神だったマジで。
ガブ重そうだけど意外とヘビボン100ダメなんだね。

・ねむカゴカビゴン
眠るタイミングムズいわ。
物理技や不一致格闘でけっこうグシャアってなる。
少なくとも2撃は耐えてくれないと寝るに寝れねぇー。
ラプラスとかミュウツーYとか特殊相手にはしっかりお仕事できてた。
でも気合玉や波動弾いってぇー。

・ゴツメヤドラン
こいつもけっこう活躍の場面があった。
ギルガルドみたいな交代で出して被害ほぼない奴がいると再生力が輝く。
マルスケデブ対策にもなるらしいから良いね。
1回会った時手持ちにいなくて泣いた。

・ラム両刀ギルガルド
エスパーやゴーストへのシャドボ→影打ちのお仕事が何度か輝いてた。
影打ちとキングシールドは迷ってたけど影打ちで安定っぽい。
といってもシャンデラに珠取られてラム持ってたからかなー。
珠持ちだったら影打ちするまでもなく一撃で仕留めてたかも。
ただ鬼火怖いしラムのままってのもありかな。

・珠シャンデラ
大文字ゲロつよ。
あと3匹目への置き土産がやらしい。
素早さで負けてると土産れないからスカーフとかも考えてもいいのかも。

・メガバナ
ボスゴ先生が輝いていたせいもあって選出機会あんまなかった。
穏やかじゃなく控えめにしちゃったのもあってヤドリギは微妙なライン。
不利な時のお願い眠り粉のがいいかも。

・スカーフサザンドラ
マルスケデブに流星群うおおおおってしたら耐えられて逆鱗で死んでた。
今日の出番それだけ。

・害悪レッフィ
いばみがびっみょー。
思ったより混乱がすぐ溶けるし乱数50%でむしろ使ってるこっちがイライラする。
可愛いから使いたいんだけどこりゃ壁ッフィに変更だな。

・今後のPT
[確定]ボスゴ先生
[確定]カビゴン
[確定]ヤドラン
[有力]ギルガルド
[有力]フシギバナ
[有力]シャンデラ
[有力]サザンドラ
[未使用]エレザード
[未使用]トリトドン(地割れ)

ゴドラ先生が出れない時に出すメガ枠としてバナが適切なのかを考えたいところ。
まぁメガ枠はゴドラ先生だけでもいいんだけど。
このままだと水に弱いからバナ間違ってない気はするけど、エレザードやぽわぐちょも試すかな。
特殊特化破壊光線メガガル様も作っただけで何もしてねー。
