RSS
Admin
Archives

糖分があれば生きていける

どうでもいい雑記。要するにチラ裏。

カウンタ
プロフィール

Prote

Author:Prote
ヾ( ゚д゚)ノ゛

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
18
Category : スパ4
↑絶対ぶっぱ。

顔TVでKSKさんがアベルランクマして、ときどさんが横からアドバイスってのがあった。
もうKSKさん怒られっぱなしなんだけどそれが自分の事のようで心臓痛い。

「前に出過ぎなんですよ焦らないゆっくり!」
「投げは抜ける!」
「投げ抜けが甘すぎますほんとに。」
「起き攻めちゃんとガードして!」
「困ったらコロコロしてくださいコロコロ。」
「波動セビって!セビ!前出なくていいからセビ!」
「人の話聞いてますか?聞いてたら波動セビってくださいよ。」
「(無空コマミスEXコロコロを見て)きついな~こんなことやられると…。」
「(無空ぶっぱ勝利を見て)…しょーもねーwwwこの負け方したら俺キレますねー。」

嗚呼ごめんなさいごめんなさい僕が悪かったですごめんなさい…。
全部当てはまるよほんと心臓痛い…。
2010.07
31
Category : スパ4
久々に長時間ガイ。

いやー折れた折れた、心も肋骨も折れた上に磨り潰されて粉微塵。
このキャラマジ無理でしょ!
折れ具合はキャラに関係ない立ち回りにまで出て、アベル使ってももうズタズタ!

このゲームわからない。
ストリートファイターがわからない。
格ゲーがわからない…。
2010.07
10
Category : スパ4
さぁフリーダム週末の始まりだ…。
といってもゲームする時間はあんま無かったり。

・サガット
サブキャラ候補。

狂キャラすぎた前作に比べ、今作は極めてモラルキャラな気がする。
使える技は多いけどそれぞれ用途が限定されている感じ。
相手の行動パターンをしっかり読んで対応し続ければ強いんだけど。
やりたいことをやり通すと強いアベルさんとある意味逆なのかな。
まぁ後者のが僕には合ってるんだけどサブで同じことしてちゃ意味ないってことで。

・アイグー
着地とか何かの行動の後とか、最速でアイグー出しちゃう癖がある。
特に中距離でこれが致命的で、飛ばれてるとフルコンごちそうさまされちゃう。

・アパカッ
どうも相手の飛びの頂点を落とす意識になってしまっている。
今回火力が根本100、手先160だからある意味間違っちゃいないんだけど、それでたまにぶっぱしちゃうんじゃ意味が無いし、相打ちにもなりやすい。
引きつけて無敵部分を押し付けるために使わなきゃ。
後はやっぱりぶっぱ時のセビキャンフォローだけど、これは個人的に好きじゃなくて迷いどころ。

・火力
2中P>強ニー
6弱K空キャン強ニー
2中P>EXアパカ
立ち大K一段目>アングリー>アパカ (かっこいい!!)
アパカセビ前ステ>ステハイ>UC
高めステハイ>ステハイ>UC
低めステハイ>超アイグー (ワロスは最後が空振ったりカス当たり気味)
2010.06
22
Category : スパ4
日曜夜から月曜にかけて徹夜してぐったり帰宅。
2時半くらいからスパ4やろうぜとの誘い。
まぁ眠いからちょろっとだけやって3時半くらいには落ちようかなーと思いつつ開始。

やっべ勝ったり負けたり超おもしれぇ…。
3人でSkypeでだべりながら格ゲー快適すぎる。

気づいたら7時過ぎ。
うん、ちょっと調子こきすぎたね!
今から寝てお昼から大学行くつもりだけど起きれるかなあああああ。
2010.06
16
Category : スパ4
ここ数日久々にスパ4。
ずっと同じ相手と1vs1しかしてなかったのが3人の回しプレイに!
4人かつ全員Skypeありくらいになると楽しそうかなー、外野うるせーぞゲーとして。
やっぱり格ゲーは煽りと言い訳の応酬楽しい。

キャラに関してはやっぱりアベルが一番楽しい。
もうアベルだけでいい気がしてくるくらいに。

・ローソンのLチキチーズ
チキン好きかつチーズ好きとしては買うしか無いと購入。
しかし期待は大きく裏切られる!
こんな胃もたれするもん久々に食べたわ…!
こいつと比べたらマックだって優しいってくらい重い、なんだこれ…。

・スリーエフのシュークリーム
コンビニシュークリーム界はセブンが圧倒的優位かと思っていたけど意外な伏兵が。
スリーエフとかマイナーコンビニすぎて最初から見下してたのに、いざ食ったらおいしい。
セブンとは少しタイプが違うため甲乙つけがたい…!
